2015年9月6日日曜日

訪問マッサージ 7/31

7月最後のドッグもみもみは、9才と12才の甘えん坊さん達(*^^*)
定期的に施術させていただいているせいか、お二方ともその年齢とは思えない位、筋肉バランスが整い、少しだけ張りやすい箇所はあるものの、関節の可動域も広く、とても良い状態をキープできています。
特に、9才のディキシーちゃんは、ボール遊びや海遊びもするそうで、まだまだ元気で筋肉質。マッチョ女子です(笑)。
若いうちは特にですが、長い時間ダラダラゆっくり歩くよりもほんの少しの時間でも良いので、ボール投げなどでダッシュさせる方が筋肉を付ける上では効果的です。
また、冬〜春(夏暑くなる前)から走り込みを始めると、熱から体を守ってくれるプロテインが体内で作られる為、夏の熱中症予防にも効果的とのことです。
この辺も人間と同じですね(^^)
ここのところは猛暑が続いているので、無理な運動は禁物ですが、熱中症に注意しつつ、元気に乗り切りましょう!
ありがとうございました(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿