2015年7月13日月曜日

Kailioさんでのマッサージ 5/23

しばらく更新が滞ってしまいました(汗)
5月後半からのマッサージの様子をまとめてアップします。

5/23のドッグもみもみはKailioさんにて♪
チワワ&トイプーmixのミルクちゃん、ミニチュアシュナウザーのあずみちゃん&アンディ君がいらしてくださいました。
みんな初めてお会いするワンちゃんということもあり、緊張して固まっていたり、少しウロウロしていたりしましたが、嫌な事はされないと分かってくれたのか、途中からは横になって大人しくしていてくれました。

ミルクちゃんは臀筋、あずみちゃんは僧帽筋、アンディ君は僧帽筋~背中周りがお好きなようで、みんないつしか目を閉じて寝ていらっしゃいました(^^)
特にあずみちゃんはリラックスしてくれて、はじめはマットに乗るのも警戒していたのに、途中からいびきをかいて寝ていて、終了後もマットに乗りたがっていましたU^ェ^U

マッサージ終了後は新陳代謝が良くなり、おしっこに行きたくなるので、ミルクちゃんはドアの前に立って飼い主様にお知らせしていましたよ(^^)賢~い!

あずみちゃん&アンディ君の飼い主様は、Kailioさんでも毎月しつけ教室をされている湘南のドッグトレーナー Seaside Walkerさんで、とても親身になって色々教えてくださり、勉強になりました。
特に問題のない子でも、犬に対しての知識が深まること間違いなしです!月に一度のしつけ教室、私も愛犬を連れて行ってみたいと思います♪

ありがとうございましたm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿