2015年5月14日木曜日

Kailioさんでのマッサージ 5/8

5/8のドッグもみもみは、いつも仲良くさせていただいているご近所のゴールデンちゃん9才♪

卒業レポート時に同期の友達がやらせていただきお世話になった、マッサージ大好きなっちゃんです(^^)

先月左後肢を痛がり足が着けない程だったのが、消炎剤でなんとか治ったけれど念の為ということでいらっしゃいました。

その部分をかばって歩いていたせいで、左側の上腕三頭筋と、右側の大腿二頭筋、臀筋が張っており、特に膝下の長肢伸筋・屈筋は張りが強めでした。

左の後肢は右側に比べ筋肉量が少なくなっていますが、触ってマッサージしても嫌がらないので、もう今は大丈夫なのでしょう。

骨に異常がなければ、ハリを解消することで、数週間で筋肉バランスが変わってくることもよくありますので、しっかり戻ると良いですね(^_-)

心地よい陽気のせいもあり、おうちに帰ってよく眠っていらしたそうです(^^)

ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿