2015年5月14日木曜日

訪問マッサージ 5/7

5/7のドッグもみもみは、茅ヶ崎の素敵な会社クレールスピティさんへ遠征です♪
美味しそうな名前のお姫様お二方のマッサージをさせていただきました。

二匹でピョンピョン跳ねたり、ボール遊びをしたり、とても活発に動き回っているせいか、お二方とも前肢よりも後肢の筋肉がしっかりしています。

ブラウン3才のチョコちゃんは、全体的に筋肉量が多く、臀筋にほんの少しのハリがありましたが、他に目立ったハリは特にありませんでした。

シルバー3才のバニラちゃんは、チョコちゃんに比べると少し細めで筋肉量も少なめ、上腕三頭筋と大腿二頭筋に少しだけハリがあり、その部分をマッサージすると気持ち良さそうに目を閉じていらっしゃいました。

仲良く活発に遊んでいる姿を見ると、多頭飼いっていいなぁと思ってしまいますね(^^)
ありがとうございましたm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿