2015年4月21日火曜日

Kailioさんでのマッサージ 3/28

3/28のドッグもみもみはKailioさんにて♪

飾り毛の立派な2才の元気な男の子。獣医では骨に異常なしと言われたけれど、歩き方や走った後何かおかしい感じがするとのこと。

上腕周りの筋肉と後肢膝下の筋肉が分厚く、臀筋・大腿骨周りの筋肉があまり付いていない印象で、歩き方など仰られていた通りの筋肉の付き方でした。

筋肉については、飼い主様が引き取られる前の生活習慣が後を引いている部分があるので、若いしこれから少しずつ適当な散歩(運動)で改善されるのではないかと思います。

初回体験マッサージのため、時間の都合上ストレッチは一部のみでしたが、特に嫌がる様子もなく、気持ち良く寝ていてくれました。
犬は痛い所などがあれば嫌がって触らせないので、特に痛い所等はないかと思われます。

遊びたい盛りで運動するにもちょうど良いお年頃なので、これから楽しくたくさん遊んでどんどん後ろ足の筋肉が付いてくるといいですね(^^)

ありがとうございましたm(__)m





0 件のコメント:

コメントを投稿