2015年4月21日火曜日

訪問マッサージ 3/27

3/27のドッグもみもみのお客様は、フラットコーテッドレトリバー8才の女の子♪
私がこのマッサージを始めてから、記念すべき、50匹目のワンちゃんです☆

定期的にやらせていただいているフラットちゃんと血縁関係がある子なので、骨格・筋肉の付き方がよく似ており、ハリのある場所もほとんど同じです。

怖がりさんとは信じられない位とってもフレンドリーで、マットがお気に召したようで、自分でマットに乗り寝ていてくれました(^^)
初めてなのにすぐ横になり、最初から最後までずっと大人しく寝ていられるワンちゃんは珍しいです(^。^)

上腕三頭筋・僧帽筋、臀筋がややハリ気味でしたが、筋肉量は左右差なく均等で、年齢の割にはまだ筋肉が程よく付いておられます。
ストレッチは一部可動域が狭めな所はありましたが、ほぼ問題なしです(^_-)
終了後は代謝が良くなり、すぐにオシッコをしてまた寝ていらっしゃいました。

こんなケアしてくれるママさんで幸せだね
ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿