2015年4月21日火曜日

Kailioさんでのマッサージ 4/10

4/10のドッグもみもみはKailioさんにて♪
3才&12才のイケメンお二方がいらしてくださいました(*^^*)

カッコいいママさんが健康管理をしっかりされている為、筋肉の質も全体のバランスもアスリート体型といった印象でした。
食事にもとても気を使われているようで、やはり食べ物と適当な運動で筋肉の質が変わるんだな~と実感。フードのみのワンちゃんとは明らかに筋肉の質が違っています。

A様は、右側の臀筋、上腕三頭筋に少しだけ張りがあり、他は問題なし。咬筋・側頭筋はしっかりあり、後肢ストレッチの稼働域も十分です!12才とは思えない(^。^)

D様も同じく、臀筋、上腕三頭筋が張り気味。全体的に筋肉量が多く、普通付きずらい場所にもモリモリっと付いておられます。後肢ストレッチは、前方稼働域が若干狭めですが、特に問題ないレベルでしょう。
胸~お腹の浅胸筋・深胸筋、そけい部の薄筋がお好きなようで、ゴロンと仰向けにじっとされていました(^^)

お二方とも本当に賢くお利口さんで、躾など見習いたいところ盛りだくさんです。
ママさんは、人間も食べれるハーブ入りの美味しいクッキーを作られていて、お友達にお裾分けいただいた時はうちの愛犬、大興奮でした!
やっぱり素材が違うと、喜び方も違うのね♪

とても勉強になりました!
ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿