2015年2月26日木曜日

Kailioさんのボビー君

2/20(金)は、Kailioの看板犬ボビー君のマッサージをさせていただきました。
これまでマッサージさせていただいた小型犬の中では珍しく、前肢より後肢特に腰~臀筋の筋肉量が多く、やや張り気味でした。

人間と同じで、臀筋や大腿骨周りの筋肉は付きずらく落ちやすく、年齢と共に衰えてきます。
適度な運動と、できればたまにメンテナンスしてあげると、負担がかかっている部分の張りや筋肉の偏りを防ぐことができます(^^)

ボビー君はまだまだ若いし、お散歩・運動量が多く活発なので、たまにメンテナンスして筋肉を柔らかく保ち怪我に気をつけていければ良いかもしれませんね(^_-)
ボビー君、ちはるさん、ありがとうございましたm(__)m






















※写真は撮り忘れた為、KailioさんのFBより拝借

☆Kailioさんでのマッサージスケジュールは…
2/27(金)、3/13(金)、3/28(土)
いずれも10:00~/11:00~となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿