2015年2月16日月曜日

Kailioさんでのマッサージ 2/14

先週土曜は、Kailioさんにてマッサージ♪
第一回目は、可愛いお嬢様ラムちゃん、チャチャちゃんがいらっしゃってくださいました(^^)
お二方とも、上腕周りの筋肉がほんの少しだけ張っていましたが、一度のマッサージですぐに柔らかくなりました♪
マッサージ後は血流が良くなり、新陳代謝が良くなりますので、すぐにおトイレするワンちゃんが多いです。またお水をたくさん飲むことも多いです。

ラムちゃんはおうちに帰ってイビキをかいて寝ていたと嬉しいお話をお聞きしました(^^)
マッサージ中にイビキをかいたり、寝っぺ(笑)をするワンちゃんも結構いるのですが、筋肉が緩むとオナラが出るので、とっても良い状態なのです。

マッサージ後は人間と同じように、だる気持ち良い状態になりますので、イビキをかいてよく寝るワンちゃんが多いようです。
ゆっくり寝た次の日など、歩行が快調になったと言われることもよくありますので、シニアのワンちゃんには特にオススメです♪
ワンちゃんも人間と同じように筋肉が凝ったり疲れることもあるので、たまにはメンテナンスしてみませんか?(^^)

次回のkailioさんでのマッサージは、2/27(金)となります。
土曜日のご希望が多い為、3月からは、第2金曜・第4土曜となります。
3月は、3/13(金)、3/28(土)のご予約を受け付けております。
まだ空きがありますので、ぜひ体験に来てみてください(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿