2015年7月13日月曜日

訪問マッサージ 6/17

6/17のドッグもみもみは美形のお嬢様♪

以前からたまに前足がびっこを引いてしまうことがあるとのことで、今回2回目の施術です。
全身麻酔で精密検査をしないと悪い箇所の特定は難しいと言われ、そこまで負担のかかることはできるだけ避けたいとのことで、改善方法を色々試されている優しいママさんです。

前回は初回体験だし怖がりさんというのもあり、ストレッチまではできませんでしたが、今回ストレッチによって、屈伸時の左右の可動域にかなりの差があることが分かりました。

長年蓄積されてきた体重のかかり具合の癖、度合いによりますが、骨に異常がなければ、ある程度継続してメンテナンスすることによって改善が期待できるかもしれません。
ひとまず、ほぼ場所の特定はできたので、あとはそこを重点的にケアできると良いと思います。

痛めている箇所を特定する上で重要視すべき手技等、マッサージスクールの先生が言われていた通りで、今回も再確認でき勉強になりました。

ありがとうございましたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿