2015年10月30日金曜日

訪問マッサージ 10/21

10/21はこちらの殿方のマッサージ♪元気いっぱいの6才男子!

定期的にやらせていただいていて、最初の頃は、左右の筋肉量の偏りがあり、臀筋、大腿二頭筋、上腕三頭筋、僧帽筋など、その時によってハリのある箇所が多かったのですが、今日チェックしたところ、左右バランスはほぼ均等、ハリも腰と臀筋少しだけでした。

最近たまに山に行って走っているし、後肢の筋肉はしっかり付いています。
私が帰った後、すぐにオシッコをしていたそうです。代謝が良くなった証拠ですね(^^)

その後に一緒にお散歩に行ったら、これまた軽快~♪小走りのような感じで歩いていました。
嬉しくて良いことなのだけど、人間もかなりの強歩(笑)
ありがとうございましたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿