2015年7月13日月曜日

Kailioさんでのマッサージ 7/12

7/12のドッグもみもみは、Kailioさんにて。

今日お誕生日で14才になったゴマちゃんが来てくださいました♪
まだまだ元気でしっかりお散歩もできるし、ボール遊びもしているそうです。

他人にじっくり体を触られるような場面が今まであまりなかったとのことで、始めは緊張してウロウロしていましたが、ママさんが寝かせてくれたところで、細かい部分をチェックしながらマッサージ。
前肢も後肢も左側の方が筋肉量が多いけれども、特別強いハリはなし。臀筋右側が少しハリ気味でしたが、軽いハリなのですぐにほぐれました。
終了後すぐにおトイレに連れ出してくれていましたが、ウンチが出たとのことでした。
代謝が良くなった証拠ですね(^_-)

ゴマちゃんのママさんは、ワンちゃんの写真を撮っておられる写真家inu*maruさん。
Kailioさんでも写真展や楽しい写真講座などをされていらっしゃる、とても雰囲気の良いステキなママさんです。
ゴマちゃん、優しいママさんで幸せだね(*^^*)

暑い中お越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
そして、ゴマちゃんお誕生日おめでとう☆




0 件のコメント:

コメントを投稿